So-net無料ブログ作成

阪神秋季キャンプ②! [阪神タイガース]

岡山は今日もすばらしい天気(本当に11月でしょうか?昼は暑い!!) 先週も行きましたが、今日も倉敷まで阪神の秋季キャンプを見学に行きました。  先週行った時に少し遅かったのと、地元紙によるとたくさんの人出があるとのことで、今日は自宅を8:30に出て現地に9:00前に到着しました。 それでも結構な人が来ていました。(ビック リです) なんとかバックネット裏の3列目を確保して、練習開始を待ちます。(その間息子二人と球場外でキャッチボールです) 10:00に練習が始まりとりあえずブルペンへ・・・ やっぱりプロの選手は球速!!って感じです。 まずは最初にすぐ近くにいた伊代野投手。来年は一軍で活躍して欲しいものです。72球熱のこもった練習でした。

それから久保田投手。昨年はお子さんを庇って怪我してからイマイチでしたが、JFKの一角を担うのは彼しかいません。

それから主力の藤川、濱中両選手は今日はランニングのみだったようです。 まずは濱中・・・昨日、肩に違和感があったとか・・・古傷だけに何事もなけ良いのですが・・

そして藤川・・・彼が一番人気のようです! 彼もゆっくり休んで来年も大活躍して欲しいものです!!

昼からは紅白戦、両チームの投手がよいのか打線が・・・なのか1:0での試合となりました。画像は打ちにいこうとする鳥谷選手です。

この試合でも恒例のサインボールの投げ入れがあり、前回(8月)の大阪ドームの赤星選手のサインボールに続いて運良くゲットしました。今回は矢野捕手の後継者になって欲しい岡崎選手のものです。

これを取る時はいつも我を忘れてしまいます・・・ 練習後出待ちで選手のサインを・・と思い息子と待っていたのですが、結局サインはもらえず帰ってきました。誰かコツ教えて!!

結局1日倉敷で過ごしたのでした。(お昼もおにぎりを嫁さんに作ってもらい持っていったので何にもお金を使わずに1日が過ぎました(めでたしめでたし))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。