So-net無料ブログ作成
検索選択

キリンビアパーク岡山② [岡山あれこれ]

昨日はビールの試飲会に行ったことを書きましたが、試飲会の後やっぱり見ておこうという事で、ビール工場の見学ツアーにも参加しました。(約1時間コースです) これもまず映像で基本的なことを学んでから現地見学。最初のDVDはいろんなバージョンがあるらしく、息子もいたので子供にも理解できるバージョンでした。

現地見学の最初は仕込みを行う場所です。原料のホップなんかもおいてありました(結構香りがきつい!)

仕込み室です。

その後、バスに乗って工場内を移動し缶詰めなんかを行うところに案内されました。

ただ、昨日は機会のメンテナンスの日で実際詰めている所が見学できませんでした。残念!!

・・・で最後はできたてのビールをまたまた試飲。おいしかった!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

Mazoka

私も夏に行きましたよ
缶詰めラインがメンテで止まっていたのも同じ・・^_^;
試飲のビール美味しそうですね
また行きたくなってきました^_^;
by Mazoka (2006-12-12 00:36) 

ムルムル

こんばんは
やっぱりラインが動いている時に行きたいですね。
ビールは最高でしたよ!
by ムルムル (2006-12-15 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。