So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ルノー カングー [あれこれ]

今日はこれ・・・

P1030193.JPG

そう、ルノーのカングーです。新型が次年度にもやってくるので新車での購入は最後のチャンスらしいですね。
うちがムルを買おうとしたときに一瞬検討をしました。MTがあるし・・・でもムルの魅力には勝てませんでした!
でもこれも非常に実用的でいい車ですね。 うちのにないスライドドアが羨ましい。

P1030195.JPG


nice!(0)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

倉敷での阪神戦 [阪神タイガース]

またもや、久々の更新です。 今日は恒例行事の阪神戦を観戦倉敷マスカットスタジアムへ親子3人で行ってきました。
席はライトスタンド勿論阪神側です。しかしながら試合開始早々についたのに既に打たれて3-0に・・・
さらにエラーも絡んで4-0に・・・
P1030451.JPG

息子達と一生懸命応援するも打線は湿りっぱなし・・・後は恒例のラッキーセブンの風船飛ばしか・・・

P1030469.JPG
P1030468.JPG

相変わらず綺麗ですね。今日はよく入って26,000位だとか。
結局完封負けだったのですが、8回裏 1アウト満塁のチャンスで「チャンスわっしょい」のマーチで盛り上がっていました所、私の実家から携帯に連絡が、なんとうちの息子2人がサンテレビに出ていたそうです。今日はそれだけに満足した1日でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久しぶりの更新です [あれこれ]

3月はまったく更新できず・・・ 本当に久しぶりの更新となってしまいました。
実は・・・今出張東京に来ています。 岡山よりもこちらは暖かい。 桜が先に満開になったのが分るような気がします。都市のほうが温暖化しているようです。
今、品川のネットカフェからの更新です。
年度も替わったし、心機一転ちょくちょく更新していきます。(と言っていつもぐだぐだになりますが・・・)
5月にはうちのムルも車検という1大イベントが参ります。 この3年間は大きなトラブルもなく順調に走っています。
車検までのあれこれはまた更新していきます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

マゼラティ グラントューリズモ(岡山輸入車ショウ) [岡山あれこれ]

今日はこれ・・・
11647639.jpg
マゼラティのグラントューリズモです。発売されたばかりで今月発売のENGINEにも出ています。ブラックの外装にレッドの内装とまさにイタリアンな仕上げになっています。1500万円超のようで欲しくても買えない・・・
となりのクワトロポルテとの対比がいいですねえ。
11647653.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ルノートゥインゴ(岡山輸入車ショウ) [岡山あれこれ]

昨日行った「岡山輸入車ショウ」にてもう1台ニューモデルが・・・この秋に発売のルノートゥインゴです。他にも未発売の車があったかもしれませんが、やはり気になるのはドイツ車でなくイタリア車やフランス車です。

オレンジのそれがありましたが、以前のトゥインゴより全然豪華になっています。たぶんこれはモデルでも上のモデルうなんでしょうか?
リアはこんな感じ。

リアスポイラーなんぞついています。
ヨーロッパ車のコンパクトカーは魅力的なものがどんどん出てきます・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FIAT500(岡山輸入車ショウ) [ムルティプラ]

久しぶりにブログネタを集めてきました。行ったのは岡山市のコンベックス岡山で今日明日と開催されている「岡山輸入車ショウ」。色々と写真撮ってきましたが、今回のお目当てはこれ!!

そう!新型FIAT500です。来月15日に待望の日本デビューです。今回はブッラクのそれが展示されていました。展示にも相当力が入っているようです。こんな感じ・・・

車体の大きさは思っていたより大きい。色はブラックよりももっとポップな色のほうが似合うような気がします。
リアビューは・・・

発売前なのでドアなんかは開けられませんでしたが、左ハンドルMT仕様です(6速ありました)


ホイルデザインもなかなかです。

リアドアの近くのサイドにこのようなロゴが・・・
うちのムルは手放しませんが、このクルマも欲しい!!(2台は・・・)
価格は¥2,250,000 限定200台のやつが¥2,330,000だそうです。違いを聞いたのですが説明がイマイチでよく分かりませんでした。残念!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

西大寺 会陽 [岡山あれこれ]

昨日は岡山の一大行事に出てきました。 いろいろ諸説はありますが、日本三大奇祭のひとつと言われる「西大寺会陽(えよう)」です。500年からの歴史があるそうです。詳しくはリンクをご覧下さい。あとの二つは最近話題の「黒石寺蘇民祭」それと「四天王寺どやどや」です。
もちろん参加中は撮影できないのでその前を1枚。

太鼓の演技で雰囲気を盛り上げています。初めて参加したのですが、まわし(ふんどし?)のみになると言うの気が引き締まります。むちゃくちゃ寒いものかと思いましたが、皆で肩を組んでいると不思議とあんまり寒くない。終わった後はすがすがしい気持ちになりました。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ムルでドライブ?! [ムルティプラ]

今日は久しぶりのドライブです・・・と言っても長男のソフトボールの試合で中庄の清心高校のグラウンドへ。
今日は3年生以下の生徒だけの試合です。ボールもやらかいのですし、守備も11人。4チームでのリーグ戦でした。
うちのムルが輝いています!! そんな体験ソフトみたいな試合でしたが見事にうちのチームは3戦全勝で優勝!!しばらく負け続けのチームにとって良いものとなりました。 今日は本当に暖かくて観戦にも良い1日でした・・・

何台か並んでも、やっぱりこんなオレンジの車はない・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ゴルフレッスン(本コース) [岡山あれこれ]

今日はいつものゴルフレッスンが場所を変え、コースの体験レッスンでした。場所は「山陽ゴルフ倶楽部」。朝10時集合です

コースのはまだ昨日の雪が残っています。

息子達は朝からとっても楽しみだったみたいで、早朝から起きてました!? まずは練習グリーンでパター練習、そして練習場で打ち込み。

それからお昼ご飯。子供達は特製の「お子様ランチ」。大人のご飯よりこれの方がいいような・・・おいしそうです。
昼からはアプローチ、そして待望のコース練習でした。私も今日は生徒として打ちました。パターとショットの改善点を教えてもらい満足です。
本コースには子供たちも長さやらアンジュレーションやらにいたく感動しておりました。とても楽しい有意義な1日になりました。また行きたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今日も雪・・・ [岡山あれこれ]

最近は週末になると雪が降りますね。今日もご多聞にもれず降りました。
今日は恒例のゴルフ教室ショートコースレッスンです。カバヤゴルフガーデンへ到着して回り始めた頃は大丈夫だったのですが・・・

大粒のボタン雪が降り始め、暫くするとこんな感じに

雪の中、白いボールはどこに行ったか分からなくなり、カラーボールがとっても役に立ちました。息子達は9ホール回りきりました。お疲れさん。まあ、岡山ではこんな経験も珍しい。ついていた私のほうが寒かった・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。