So-net無料ブログ作成
検索選択
阪神タイガース ブログトップ
前の10件 | -

倉敷での阪神戦 [阪神タイガース]

またもや、久々の更新です。 今日は恒例行事の阪神戦を観戦倉敷マスカットスタジアムへ親子3人で行ってきました。
席はライトスタンド勿論阪神側です。しかしながら試合開始早々についたのに既に打たれて3-0に・・・
さらにエラーも絡んで4-0に・・・
P1030451.JPG

息子達と一生懸命応援するも打線は湿りっぱなし・・・後は恒例のラッキーセブンの風船飛ばしか・・・

P1030469.JPG
P1030468.JPG

相変わらず綺麗ですね。今日はよく入って26,000位だとか。
結局完封負けだったのですが、8回裏 1アウト満塁のチャンスで「チャンスわっしょい」のマーチで盛り上がっていました所、私の実家から携帯に連絡が、なんとうちの息子2人がサンテレビに出ていたそうです。今日はそれだけに満足した1日でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

倉敷にて [阪神タイガース]

本当に久しぶりのアップです!! すこしネタがありますので・・・ この前の祝日(21日)は恒例の倉敷マスカットスタジアムでの阪神VS広島オープン戦を観戦に行きました。  昨年同様にチケットぴあにて購入するとほぼ同じ場所でした。(レフトスタンドポール際)

3回までは抑えられていましたが、4回の表に打棒爆発!!結局8-3で勝利しました。今日は大阪ドームで大敗しているようですが・・・ 阪神の応援はどこでも盛り上がって楽しいです。7回の恒例の風船飛ばしは綺麗ですよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

阪神秋季キャンプ②! [阪神タイガース]

岡山は今日もすばらしい天気(本当に11月でしょうか?昼は暑い!!) 先週も行きましたが、今日も倉敷まで阪神の秋季キャンプを見学に行きました。  先週行った時に少し遅かったのと、地元紙によるとたくさんの人出があるとのことで、今日は自宅を8:30に出て現地に9:00前に到着しました。 それでも結構な人が来ていました。(ビック リです) なんとかバックネット裏の3列目を確保して、練習開始を待ちます。(その間息子二人と球場外でキャッチボールです) 10:00に練習が始まりとりあえずブルペンへ・・・ やっぱりプロの選手は球速!!って感じです。 まずは最初にすぐ近くにいた伊代野投手。来年は一軍で活躍して欲しいものです。72球熱のこもった練習でした。

それから久保田投手。昨年はお子さんを庇って怪我してからイマイチでしたが、JFKの一角を担うのは彼しかいません。

それから主力の藤川、濱中両選手は今日はランニングのみだったようです。 まずは濱中・・・昨日、肩に違和感があったとか・・・古傷だけに何事もなけ良いのですが・・

そして藤川・・・彼が一番人気のようです! 彼もゆっくり休んで来年も大活躍して欲しいものです!!

昼からは紅白戦、両チームの投手がよいのか打線が・・・なのか1:0での試合となりました。画像は打ちにいこうとする鳥谷選手です。

この試合でも恒例のサインボールの投げ入れがあり、前回(8月)の大阪ドームの赤星選手のサインボールに続いて運良くゲットしました。今回は矢野捕手の後継者になって欲しい岡崎選手のものです。

これを取る時はいつも我を忘れてしまいます・・・ 練習後出待ちで選手のサインを・・と思い息子と待っていたのですが、結局サインはもらえず帰ってきました。誰かコツ教えて!!

結局1日倉敷で過ごしたのでした。(お昼もおにぎりを嫁さんに作ってもらい持っていったので何にもお金を使わずに1日が過ぎました(めでたしめでたし))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

阪神秋季キャンプ!! [阪神タイガース]

今日は、本日から始まった阪神タイガースの秋季キャンプに行ってきました。 場所は倉敷マスカットスタジアム、9:30頃現地に着いたのですが、既にたくさんの車が・・・阪神ファンは熱心です。倉敷での秋季キャンプは2年ぶりだそうで、我々家族は歓迎セレモニーに間に合うように行きました。 たくさんの報道陣・・・ 

岡田監督は「2003、2005年と優勝した年の秋季キャンプは倉敷でした。縁起の良い倉敷スタートを大事に・・・」みたいな話をしていました。是非来年は優勝してや!!!

アップの途中です。岡田監督もキャッチボール。

ベンチ前・・・濱中なんかいてます。

このキャンプでは3回ほど紅白戦も組まれているそうです。来週も行こうと思っています。最後にうちのムルの隣にはルーテシアが停まっていました。 双方とも綺麗な色です。日本車にはないなあ・・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

阪神戦その2!!アイテムゲット!! [阪神タイガース]

昨日の阪神戦の報告の続きです。

今回は大阪ドームでレアアイテムをゲットしました!!1回の守備の際に守備位置につく阪神の各選手が直筆のサインボールをスタンドに投げ入れるのですが・・・なんとあのセンター赤星選手が投げ入れた1球が私の前に飛んでくるではないですか!!こんなに必死にキャッチを試みたことははありません!! 息子とキャッチボールをしていたかいがありました。 しっかりと両手でキャッチしサインボールゲットです!

書きたてみたいで少しにじんでいます。うちの家宝にします!! もう一つ惜しかったのは、試合終了の際サヨナラ打を放った濱中選手がこの期間だけのファンサービスでヒーローインタビューの後にサインボールを投げ入れるのですが、我々のいた3メーター先に来ました。惜しかった!! 

それともう一つ画像を・・・ 松山での金本選手のヒーローインタビューの様子です。 勝ち越しの3ベースを打ちました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

阪神戦観戦!! [阪神タイガース]

暫くぶりのアップです。見て頂いている方には失礼しております。

松山での阪神戦観戦(広島戦・5日)の翌週(16日)実は実家に帰って大阪ドームへも阪神戦を観戦しておりました(横浜戦)。その様子をまとめて書かせていただきます。

松山では球場までホテルから車で行ったのですが、球場までの道路が大渋滞!!10分くらいで付くところが1時間20分!もかかり、プレイボールに何とか間に合いました。息子二人はその間車中で睡眠、休養十分で臨みます。松山坊ちゃんスタジアムは広々としていい球場です。

初回から先発安藤は広島打線につかまり1回表だけでほぼ30分もかかり、どうなることやらと思いましたが、阪神打線が広島投手陣のふがいなさにも助けられ爆発!!結局11対7で快勝しました。席はライトスタンドが取れず、一塁側の内野席でしたが、内野陣の守備が良く見えて息子は大満足でした。また機会があれば来たいものです。恒例のラッキーセブンの風船飛ばし!!

 

続いて16日は大阪ドームです。

今回は父と妹、私と息子二人と親子3代での観戦です。今回もライトスタンドは取れず(どうやったら取れるのでしょうか?)レフトスタンドのバックスクリーンそばです。(TV中継あれば観てくださいレフトのコカコーラの看板のすぐ下です)でもここからはライトの阪神応援団が良く見えます。

試合は先行されましたが追いつき同点のまま延長戦。濱中のサヨナラ打で快勝!! 実は息子と一緒に観戦に行くと昨年から勝ち続け、今回で5連勝!!特に今年はGWの巨人戦に続き2度目のサヨナラ勝ち。阪神ファンにはたまりません。これからも息子と観戦に行こ~っと!!

これまた恒例の風船飛ばし(大阪ドームバージョン!)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今日から松山です [阪神タイガース]

今日から前から楽しみにしていた 阪神VS広島を観戦に松山です。息子は準備万端でヘルメットグローブ(赤星モデル)を持参しファールボールを取るそうです。

その様子はまた今度アップします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

甲子園・・・ [阪神タイガース]

GWの続きです。4日は甲子園に阪神VS巨人を父親と息子2人と親子3代で観戦に行きました。

さすがに満員の観客です。取れた席もレフト側のアルプススタンドでしたが殆ど阪神ファン!!

金本がいます。ラッキーセブンは倉敷よりも壮観です(やっぱり)

試合も最後の最後に矢野のラッキーヒットでサヨナラ勝ち!!満足の1日でした。


倉敷にて・・・ [阪神タイガース]

今日は仕事を早めに切り上げて倉敷マスカットスタジアムにまた行ってきました。 とうとう公式戦が倉敷に・・・今日は広島VS阪神でした。 着いたときには2-0で勝っていたのですが、終盤追いつかれ、延長は押しに押したのですが、結局引き分けに終わりました。 阪神は自慢の救援投手陣がまだ調整中って感じです。

でも久々のナイターは雰囲気がありよかったです。でもめっちゃ寒かった!!

いつみてもラッキーセブンの風船飛ばしは綺麗です。 でも平日のせいかそんなに人出が・・・


今日は阪神タイガース! [阪神タイガース]

今日は、息子二人と倉敷マスカットスタジアム阪神オープン戦(広島戦)を見に行ってきました。 WBCの韓国戦と重なって気にはなるのですが、トラキチとしてはまずは阪神最優先です。昨日の天気から心配していたのですが、見事に回復!といいたいところでしたが、曇りがちで非常に寒かったです。 観客は先日(5日)の西武戦のほうが多かったような・・・ 西武戦は内野席だったのですが、今回は外野席で阪神応援団と一緒に応援してきました。

今日の阪神はベストメンバー! 6回までは沈黙していましたが、ラッキーセブンに相手からもらったチャンスをしっかりとものにして逆転し快勝しました。

WBCのほうは自宅にいる嫁さんから絶えず速報を入れてもらいました。 8回に日本勝利!!の速報が流れると、スタンドから「ニッポン」コールが起きました。

やはり、国別対抗戦は盛り上がりますね。


前の10件 | - 阪神タイガース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。