So-net無料ブログ作成
検索選択
岡山あれこれ ブログトップ
前の10件 | -

マゼラティ グラントューリズモ(岡山輸入車ショウ) [岡山あれこれ]

今日はこれ・・・
11647639.jpg
マゼラティのグラントューリズモです。発売されたばかりで今月発売のENGINEにも出ています。ブラックの外装にレッドの内装とまさにイタリアンな仕上げになっています。1500万円超のようで欲しくても買えない・・・
となりのクワトロポルテとの対比がいいですねえ。
11647653.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ルノートゥインゴ(岡山輸入車ショウ) [岡山あれこれ]

昨日行った「岡山輸入車ショウ」にてもう1台ニューモデルが・・・この秋に発売のルノートゥインゴです。他にも未発売の車があったかもしれませんが、やはり気になるのはドイツ車でなくイタリア車やフランス車です。

オレンジのそれがありましたが、以前のトゥインゴより全然豪華になっています。たぶんこれはモデルでも上のモデルうなんでしょうか?
リアはこんな感じ。

リアスポイラーなんぞついています。
ヨーロッパ車のコンパクトカーは魅力的なものがどんどん出てきます・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

西大寺 会陽 [岡山あれこれ]

昨日は岡山の一大行事に出てきました。 いろいろ諸説はありますが、日本三大奇祭のひとつと言われる「西大寺会陽(えよう)」です。500年からの歴史があるそうです。詳しくはリンクをご覧下さい。あとの二つは最近話題の「黒石寺蘇民祭」それと「四天王寺どやどや」です。
もちろん参加中は撮影できないのでその前を1枚。

太鼓の演技で雰囲気を盛り上げています。初めて参加したのですが、まわし(ふんどし?)のみになると言うの気が引き締まります。むちゃくちゃ寒いものかと思いましたが、皆で肩を組んでいると不思議とあんまり寒くない。終わった後はすがすがしい気持ちになりました。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ゴルフレッスン(本コース) [岡山あれこれ]

今日はいつものゴルフレッスンが場所を変え、コースの体験レッスンでした。場所は「山陽ゴルフ倶楽部」。朝10時集合です

コースのはまだ昨日の雪が残っています。

息子達は朝からとっても楽しみだったみたいで、早朝から起きてました!? まずは練習グリーンでパター練習、そして練習場で打ち込み。

それからお昼ご飯。子供達は特製の「お子様ランチ」。大人のご飯よりこれの方がいいような・・・おいしそうです。
昼からはアプローチ、そして待望のコース練習でした。私も今日は生徒として打ちました。パターとショットの改善点を教えてもらい満足です。
本コースには子供たちも長さやらアンジュレーションやらにいたく感動しておりました。とても楽しい有意義な1日になりました。また行きたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今日も雪・・・ [岡山あれこれ]

最近は週末になると雪が降りますね。今日もご多聞にもれず降りました。
今日は恒例のゴルフ教室ショートコースレッスンです。カバヤゴルフガーデンへ到着して回り始めた頃は大丈夫だったのですが・・・

大粒のボタン雪が降り始め、暫くするとこんな感じに

雪の中、白いボールはどこに行ったか分からなくなり、カラーボールがとっても役に立ちました。息子達は9ホール回りきりました。お疲れさん。まあ、岡山ではこんな経験も珍しい。ついていた私のほうが寒かった・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

今日も雪・・・ [岡山あれこれ]

昨日からの雪で岡山にしては珍しく雪の積もった日が2日になりました。今日はこれ

総社へ行く途中、備中国分寺も雪化粧です。岡山よりもやはり多く積もっています。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

紅葉 [岡山あれこれ]

岡山紅葉は終わりかけですが、先週撮ったひとコマを・・・

携帯で撮りましたが、総合運動グラウンドの紅葉です。 真っ赤でとってもきれいです。
この木々の下を通ると非常に癒されるかも。
一応ちゃんと停まっている時に撮ってますのでご心配なく・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

また久方のアップですが・・・ [岡山あれこれ]

すいません。またもや久しぶりになってしまいました。
今日は息子のスポーツ少年団の市内の総合運動会。場所は「ももたろうスタジアム」でした。

息子は補欠で出ませんでした。初めて見に行ったのですが、3年ぶりの開催だそうで(一昨年は雨、昨年は国体)、私が岡山に来てから初めての開催でした。うちの少年団は下位に低迷しましたが、みんな一生懸命でした。でも観戦している我々は日陰のスタンドで寒かった!!! でも周りの木々がようやく色づいて綺麗でしたよ。

裏方の方も本当にお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

当選しました! [岡山あれこれ]

昨年は良く当たった某雑誌懸賞ですが、最近応募を継続しつつなかなか当選しませんでしたが、忘れた頃に送られてきました・・・今回はフィリップスの伝道歯ブラシ!!「ソニックケアー」ってやつです。

明日から早速試してみます・・・ 
グアムの車達はもう少しあるのですが次回にします。
我が阪神タイガースももう終戦か!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久々の・・・ [岡山あれこれ]

8~9月と全くアップしてなくてもう10月になろうとしています。心機一転小まめにアップしていこうと思っています。
9月は町内の行事やら、息子のスポーツ少年団のソフトボールだので土日は忙殺されていましたが、今日は久々にゆっくりしています。
今月は中旬にあった、蒜山ユーロカーミーティング(HEM)にも行けず、ムルで走るのは近所の買物ばかりでこれといったネタもないのですが・・・
今日の画像は昨日近くで発見したフェラーリの360です。この色も綺麗ですね。

明日から最近の8月から少しためていたのをアップしていきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - 岡山あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。