So-net無料ブログ作成
検索選択
あれこれ ブログトップ
前の10件 | -

ルノー カングー [あれこれ]

今日はこれ・・・

P1030193.JPG

そう、ルノーのカングーです。新型が次年度にもやってくるので新車での購入は最後のチャンスらしいですね。
うちがムルを買おうとしたときに一瞬検討をしました。MTがあるし・・・でもムルの魅力には勝てませんでした!
でもこれも非常に実用的でいい車ですね。 うちのにないスライドドアが羨ましい。

P1030195.JPG


nice!(0)  コメント(52)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

久しぶりの更新です [あれこれ]

3月はまったく更新できず・・・ 本当に久しぶりの更新となってしまいました。
実は・・・今出張東京に来ています。 岡山よりもこちらは暖かい。 桜が先に満開になったのが分るような気がします。都市のほうが温暖化しているようです。
今、品川のネットカフェからの更新です。
年度も替わったし、心機一転ちょくちょく更新していきます。(と言っていつもぐだぐだになりますが・・・)
5月にはうちのムルも車検という1大イベントが参ります。 この3年間は大きなトラブルもなく順調に走っています。
車検までのあれこれはまた更新していきます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

節分 [あれこれ]

今日は節分でした。
最近、全国的なイベント?になってきていますが、関西出身の私にとっては毎年の恒例行事。 それは「太巻きの丸かじり」

今年の方角(恵方)は南南東だそうで、家族黙って食べました。

いわしはから揚げになっておいしかったです。
いつものごとくアップをあんまりしないまま2月となってしまいました。今月はしっかりアップしたいなあ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

メガマック!!(メガトマト) [あれこれ]

今日は恒例の息子達のゴルフ教室へ。今回からまた新しく始まりました。
その後、お昼を食べに・・・昨日からマクド(マック関西ではマクドと言います)でハッピーセットポケモンのおまけがつくというので、行ってみました。そこで食べたのが話題となっている「メガマック」!今回はメガトマトにしてみました。

開けてみると・・・

思ったよりは嵩高くない・・・ でも食べてみるとボリュームたっぷりでした。だんだんとこんなのが食べるのしんどくなってきてます。歳ですねえ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

先日、渋滞の中で・・・ [あれこれ]

よく仕事で岡山の玉島方面に行きます。いつも通る国道2号線バイパスはよく込みます。
先日も渋滞にはまりました・・・でも前を見ていると・・・


前のタンクローリーに僕の仕事車と共に綺麗な夕焼けが写りこんでいました。
思わずパチリ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クワトロポルテ [あれこれ]

昨日、ディーラーに行った際にアルファにも惹かれましたが、やはりこの車はすばらしいです。

マセラティのクワトロポルテ!奥にもブラックが1台展示されていましたが。私はこっちのホワイトが似合っているような気がします。

このアングルから見ると非常にグラマラスでいいですねえ・・・ ムルに乗って帰り際にオーナーの方が乗ってきていました。羨ましい・・・一生乗れないでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

グアムにもレクサス [あれこれ]

遅まきながらも8月のグアムの車です。
あまり走っていませんでしたが、レクサスもちらほら・・・その中でもありましたレクサスのLS(でしたっけ?!) 日本にはなかなかない色かと。 アメリカだとこんな色もいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

グアムにて 車色々・・・ [あれこれ]

ブログのアップを全くしていなかった8月に実は家族でグアムに行っておりました。  岡山空港から直行便があるので非常にお手軽に行けました。航空会社はコンチネンタル航空。結構小さい飛行機です。
現地ではいろいろ遊んだのですが、やっぱり目がいくのは車達。少しずつ紹介します。

トヨタのFJクルーザーこれが一番気になりました。日本でもそこそこ売れそうだと思うのですが・・・
これは結構たくさん走っていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

朝顔咲いてます [あれこれ]

私は夏休みが来週から始まるので、今週は仕事に出ております。
来週は家族旅行を企画しているのでまあ我慢我慢です。
今日は夏らしいひとコマを小学1年生の次男が持って帰ってきている「朝顔」が毎日咲いています。
私も1年生の頃は観察日記をつけたっけ。
暑い毎日ですが、花の色は涼しげです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

おかげさまで100,000ヒット!! [あれこれ]

おかげさまをもちまして一昨年の5月に開設して以来、今日(昨日?)で100,000ヒットを迎えました。 いつも思いますが、不定期な更新にもかかわらず見てくださっている方々に感謝感謝です。100,000ヒットに達するなんて想像もしていませんでした。
うちのムルティプラは、大したトラブルもなく順調です。前期型のムルには個体によっては燃料ポンプのトラブルとかあるみたいですが、うちのにはまだ兆候はありません。


最近は息子二人がバッティングセンターに凝っていてちょくちょく行ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。