So-net無料ブログ作成
検索選択

地震 [あれこれ]

皆さんもご存知ですが、今日中越地方で地震がありました。 震度6強とのことで、一昨年の中越地震を経験しているうちの家族にとっては他人事ではありません。これは3月に久しぶりに長岡に訪問した時の画像です。  

地震は起こってからがあと大変です。うちでも備えを確認することにしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ゴルフクラブが新しく・・・ [あれこれ]

長男が毎週通っているジュニアゴルフ教室に次男も入り、二人で通うようになりました。従って、長男の使っていたクラブを次男にお下がりして、長男のクラブセットがおニューになりました。  最近ジュニアのクラブセットは各メーカーが力を入れているようで、本当にかっこいいものが揃っています。 今回購入したのは「スリクソン」のクラブ!

キャディーバッグもかっこいいです。 私のクラブが新しくなるのはまた遠のきました・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フィアット500が・・・ [あれこれ]

少し前ですがうちのPCのマウスを変更しました。 何にしたかというと・・・FIAT500!!です。
たまにインターネットショッピングをする
「イタリア自動車雑貨店」で見つけて早速注文した次第です。電源を入れるとヘッドランプとテールランプが点灯します。なかなかしぶい!!

実際使ってみて、正直言ってめっちゃ使いやすいと言うほどではないかも・・・でもイタ車好きにはたまりません。実車と比べてどうですか・・・?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

富士山 [あれこれ]

先週水曜日から会社の研修で東京(正確に言えば千葉の片田舎なのですが・・・)に行っておりました。 研修所に缶詰で久しぶりに真剣に勉強しました。 内容は・・・日常業務に係わる事なのですが、今までとは知識の浅いところだったのでとても役に立ちました。

帰りは最終の岡山行きの飛行機で天気も良くなかったのですが、行きの飛行機はよい天気の中気持ちの良いフライトでした。特に富士山が良く見えて田舎もんのように機内から撮ってしまいました。

雲海の中の富士山がとても綺麗でした!!  まあ、岡山からだと東京へは飛行機と新幹線では待ち時間やなんかで時間的にはいい勝負なのですが、新幹線に3時間半座ったままなのが苦痛だったので今回は往復飛行機にしてしまいました。 3ヶ月連続東京に行きましたが(目的はそれぞれ違いますが)暫くはもういいです。疲れました・・・ 遊びで行くのは別ですがねえ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

フィアット500 [あれこれ]

以前にも一度紹介しましたが、うちの近所にかわいい色のフィアット500が止まっています。 新しい500もそろそろ登場ですが、オリジナルは本当に味があります。うちのむるに比べると同じナンバープレートがものすごく大きく見えます。 

後姿がとてもいい!! 水色のカラーも良く似合っています。 今年からフィアットのロゴが変わりましたが、これに似ていますね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

東京土産・・・ [あれこれ]

今回の東京行きでお土産を買いました。東京にしかないものを・・・、「東京ばなな」はありきたりだし・・・と考えて、買ったのは銀座にあります「グッチ」のビルの4Fにある「グッチカフェ」に売っている「グッチチョコレート」!!

箱もものすごくリッチな感じの箱で、それを入れてくれる紙袋もゴールドの綺麗な紙袋です。 4種類入っているのですが、その各々にグッチのロゴが・・・

これは銀座のグッチにしかないそうです。 4個入り、12個入り、16個入りがありますが、16個入りしかありませんでした。値段は・・・。 皆さんも行ってから確認してください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

東京にて・・・ [あれこれ]

この週末は先日も言いましたが東京に行っていました。仕事半分だったのであんまり写真は撮れませんでした。 泊まったのは品川にある「パシフィックホテル東京」。シングルを取っていたのですが、ツインの部屋にしてくれました。部屋からは品川駅が良く見えます。 高層ビルが一杯!!岡山にはないですねえ・・・

お昼は品川で和食、晩は懐かしい知人と西銀座で豆腐料理とその後の接待。久しぶりに飲みすぎました!!酔っ払って撮った品川駅。

部屋からの夜景も綺麗でいたがぶれてますねえ。

翌日はお台場に出かけフジテレビに登ってきました。レインボーブリッジ&東京タワーなんかが良く見えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

明日から東京に・・・ [あれこれ]

明日から仕事かたがた東京に行ってきます。  久しぶりに会う人もいるので非常に楽しみです。 東京は盛りが過ぎていますが、岡山は桜満開! この週末が本当の見ごろでしょうか?!

これは岡山市の中心部、西側沿いの桜です。お昼間は散歩する方、お弁当を食べる人などで賑わっています。いい感じです。川の水面近くまで咲き誇る桜は本当に春満開です。 では行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お蔭様で80,000ヒット!! [あれこれ]

お蔭様をもちまして、昨日80,000ヒットを超えました! 2月15日に70,000ヒットを超えてからなんと1ヶ月半での10,000ヒットです。 これに大きく貢献したのは「カーネギー55」の書き込みです。 私が行ってから3月にTV番組のニョッキン7で紹介されたようで、その書き込みに対する閲覧がすごかったです。 TVの影響はすごいですねえ・・・ しかしながら見に来てくださった皆さん毎度ほんとうにありがとうございます!! こんごともよろしくです。 今日の画像は以前も使いましたが、そのカーネーギー55の前に佇むうちのムルです。 最近はトラブルもなく快調そのものです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

長岡にて・・・② [あれこれ]

この前、新潟の長岡に行った際ホテルに泊まった翌日に以前住んでいたマンション付近に行ってみました。あんまり変わっていませんでしたが、すぐ近くにあった中越地震の際の仮設住宅がかなり少なくなっていました。とはいっても地震から2年半たってまだ大変な生活をされてる方もいるんだなあと改めて実感しました。 以前住んでいたマンション

近くの交差点にも新築のマンションがあって2年の歳月を感じました。

宿泊したホテル・・・帰りに東京で寄道して帰りました。もう2度と行くことはないかもなあ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。