So-net無料ブログ作成
検索選択
ムルティプラ ブログトップ
前の10件 | -

FIAT500(岡山輸入車ショウ) [ムルティプラ]

久しぶりにブログネタを集めてきました。行ったのは岡山市のコンベックス岡山で今日明日と開催されている「岡山輸入車ショウ」。色々と写真撮ってきましたが、今回のお目当てはこれ!!

そう!新型FIAT500です。来月15日に待望の日本デビューです。今回はブッラクのそれが展示されていました。展示にも相当力が入っているようです。こんな感じ・・・

車体の大きさは思っていたより大きい。色はブラックよりももっとポップな色のほうが似合うような気がします。
リアビューは・・・

発売前なのでドアなんかは開けられませんでしたが、左ハンドルMT仕様です(6速ありました)


ホイルデザインもなかなかです。

リアドアの近くのサイドにこのようなロゴが・・・
うちのムルは手放しませんが、このクルマも欲しい!!(2台は・・・)
価格は¥2,250,000 限定200台のやつが¥2,330,000だそうです。違いを聞いたのですが説明がイマイチでよく分かりませんでした。残念!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ムルでドライブ?! [ムルティプラ]

今日は久しぶりのドライブです・・・と言っても長男のソフトボールの試合で中庄の清心高校のグラウンドへ。
今日は3年生以下の生徒だけの試合です。ボールもやらかいのですし、守備も11人。4チームでのリーグ戦でした。
うちのムルが輝いています!! そんな体験ソフトみたいな試合でしたが見事にうちのチームは3戦全勝で優勝!!しばらく負け続けのチームにとって良いものとなりました。 今日は本当に暖かくて観戦にも良い1日でした・・・

何台か並んでも、やっぱりこんなオレンジの車はない・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

大寒 [ムルティプラ]

今日は24節季の「大寒」らしいですね。大寒らしく・・・
岡山も珍しく昨日からの雪が積もりました。(と言っても数センチですが・・・)
ムルにも積もっていました。
以前いた新潟ならいつもの風景ですが、岡山にしては非常に珍しい。雪の画像はまたアップしますが、とりあえず違う日の霜が張ったムルの画像を・・・(正月のときに撮ったやつです)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FIAT500カウントダウン [ムルティプラ]

今日、久しぶりにFIATのHPをチェックしていたら良いブログパーツが・・・ 早速貼り付けましたが、FIAT500のカウントダウンタイマーです。 メーターがモチーフでよいでしょ。
並行輸入では来ていますが、本格導入が楽しみです。 いったいいくら位になるんでしょうね?
今日の画像は年末に母親の実家に帰った際のムルです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あけましておめでとうございます!! [ムルティプラ]

昨日、両方の実家めぐりから帰省しました。 ようやくアップします。あらためて明けましておめでとうございます。 読んでくださっている方本年もよろしくお願いします。
今日の画像はこちら・・・

別にイタリアに行ったのではありませんが、嫁さんの実家の近くへランチに行った際の写真です。フィレンツェの森という所へランチを食べに行きました。初めて行ったのですがおいしかったです。バックのイタリア国旗がムルにはよく似合います。

お店をバックに・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

TITLEにムルティプラが・・・ [ムルティプラ]

先日、定期購読している雑誌を買いに書店に行ってそのついでに立ち読みしていると「TITLE」という雑誌に気になる表題が・・・それは「デザイン至上で選ぶ美しいクルマ、美しい旅宿。」 表紙はリンクを貼りましたが、山形県銀山温泉の旅館をバックにアウディの新型TTクーペが佇んでいます。 手にとってまさか載ってないだろうなあって思いながら読んでいるとなんと!ありました! 35ページにうちのムルのセンターに鎮座してるエアコンの吹き出し口がアップで!! とってもロボットの顔っぽい、でも意味があるのか・・・云々かんぬん書いてあります。やっぱり見ている人がいるんですね。 ムルのインパネは他社には絶対ありえないデザインです。

インパネ周り。 そして、ロボットの顔・・・

もう新車では買えなくなっているので、このように掲載されることもなくなってくるでしょうね。
その後のページでは(54ページ)旧ムルが「早すぎた名車たち」の一番目に載っています。他車に比べてもインパクト大ですよ。
この雑誌、なんと今日が新号の発売日だったみたいでこれを見て買いに行かれてもないようです。ご紹介がおくれましてすいません・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ムルとカングー [ムルティプラ]

昨日ラシーンに出会ったと買物のために天満屋ハッピータウン岡南店へ。広々とした駐車場の何処へ停めようかとうろうろしているといい隣が空いていました。

グリーンのルノーカングーです。 この車もMT使用でした。 日本でのルノー車で一番売れているモデルらしいです。先日のフランクフルト(だったと思う・・・)でニューモデルが発表されています。私としては今のほうが商用車のいい雰囲気を残していていいと思うのですが。ニューモデルはもう少し丸くなるようです。

ミラーはムルと違ってカラー化されています。カングーにはサイドモール&バンパーもカラー化されたモデルもありますが、個人的には黒いほうがこれもまた商用車チックでGOODです。

リアはお互い特徴的です。 買物を終えて帰るときもまだ停まっていました。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ラシーン [ムルティプラ]

今日の午前中は恒例の息子達のゴルフ教室に・・・今日はアプローチ練習でショートコースの練習グリーンで行われました。
久しぶりに家族全員で行き、息子達の練習時間の間に嫁さんとパンを買いにいつもの「カジパン」へ。そこで最近では珍しい車に出会いました。

日産の「ラシーン」です。なかなか良い2ショットです。確かデビューした時はカタログドラえもんが出ていたような気がします。

パルサーの車台を使用して作った車だったはずで、出た時は「欲しい!」と思ったこともありました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FIATマグGET!! [ムルティプラ]

とうとう12月になってしまいました。 今年もあと1ヶ月早いものです。 だんだん1年が短くなっているような気がします。
私が拝見している各ブログでも書かれていますが、FIATのHPにもあるように?とうとうムルがラインナップから外れました。バルケッタもなくなったのでFIATの販売車種は「グランデプント」&「パンダ」となってしまいました。 さびしい限りですが「500」が日本発売になるのを待つしかないようですね。(3月販売開始の予定?・・・)
そのFIATから珍しくDMが来ました。この土日(1~2日)にFIATウィンターフェスタが開催されるらしい。丁度うちのムルのオイル交換をしなきゃなと思っていたので早速いつものディーラーへ。
行ってみるとショールームの中はアルファ3台(147、159、GT)でグラプンもパンダもいません。どうしたことか!しかしながら外の駐車場に売約済のグラプンが2台。売れてしまったのね・・・(そう思っておきましょう) やはり2車種だとフェアもしんどいんかなあ・・・FIATオーナーとしてはもう少し盛り上がって欲しいものです。
オイル交換の間おいしいコーヒーを頂いて、ゆっくりして帰りました。 でも今日の訪問の目的はもう一つ。DMに入っていた引換券でオリジナルマグカップがもらえるのです。 それもペアで。しっかり頂いて帰りました。

新ロゴがしっかり入ってポップな感じのなかなかいいマグです。大事に使います。帰り際パンダ4×4クライミングのオーナーの方が来て同じようにマグもらってました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ムルティプラと久しぶりの遠出・・・ [ムルティプラ]

この週末はムルティプラに乗って久しぶりの遠出をしました。 行った先は、私の祖母の家。場所は兵庫県の多可町。 岡山からだと山陽道~播但道~中国道で運転時間は2時間ほどで到着です。 子供の頃から夏になると行っていたのでここに来ると「夏が来た!!」と実感します。 息子達と昆虫網&虫かごを持って昆虫を採りに近くの神社へ・・・

緑にオレンジのムルが良いコントラストです。
この神社も自分が子供の頃から虫捕りに来ていた場所です。息子は早速、網を振り回りしてトンボを追いかけてます。

この小川にはオニヤンマが飛んできます。これだけは私が採りました。

緑と黄色の色合いが綺麗ですね。やはり自然の色合いにはかないません。

息子達は虫かご一杯に採って大満足でした!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - ムルティプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。