So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉 [岡山あれこれ]

岡山紅葉は終わりかけですが、先週撮ったひとコマを・・・

携帯で撮りましたが、総合運動グラウンドの紅葉です。 真っ赤でとってもきれいです。
この木々の下を通ると非常に癒されるかも。
一応ちゃんと停まっている時に撮ってますのでご心配なく・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クワトロポルテ [あれこれ]

昨日、ディーラーに行った際にアルファにも惹かれましたが、やはりこの車はすばらしいです。

マセラティのクワトロポルテ!奥にもブラックが1台展示されていましたが。私はこっちのホワイトが似合っているような気がします。

このアングルから見ると非常にグラマラスでいいですねえ・・・ ムルに乗って帰り際にオーナーの方が乗ってきていました。羨ましい・・・一生乗れないでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FIATマグGET!! [ムルティプラ]

とうとう12月になってしまいました。 今年もあと1ヶ月早いものです。 だんだん1年が短くなっているような気がします。
私が拝見している各ブログでも書かれていますが、FIATのHPにもあるように?とうとうムルがラインナップから外れました。バルケッタもなくなったのでFIATの販売車種は「グランデプント」&「パンダ」となってしまいました。 さびしい限りですが「500」が日本発売になるのを待つしかないようですね。(3月販売開始の予定?・・・)
そのFIATから珍しくDMが来ました。この土日(1~2日)にFIATウィンターフェスタが開催されるらしい。丁度うちのムルのオイル交換をしなきゃなと思っていたので早速いつものディーラーへ。
行ってみるとショールームの中はアルファ3台(147、159、GT)でグラプンもパンダもいません。どうしたことか!しかしながら外の駐車場に売約済のグラプンが2台。売れてしまったのね・・・(そう思っておきましょう) やはり2車種だとフェアもしんどいんかなあ・・・FIATオーナーとしてはもう少し盛り上がって欲しいものです。
オイル交換の間おいしいコーヒーを頂いて、ゆっくりして帰りました。 でも今日の訪問の目的はもう一つ。DMに入っていた引換券でオリジナルマグカップがもらえるのです。 それもペアで。しっかり頂いて帰りました。

新ロゴがしっかり入ってポップな感じのなかなかいいマグです。大事に使います。帰り際パンダ4×4クライミングのオーナーの方が来て同じようにマグもらってました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

グアムにもレクサス [あれこれ]

遅まきながらも8月のグアムの車です。
あまり走っていませんでしたが、レクサスもちらほら・・・その中でもありましたレクサスのLS(でしたっけ?!) 日本にはなかなかない色かと。 アメリカだとこんな色もいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

また久方のアップですが・・・ [岡山あれこれ]

すいません。またもや久しぶりになってしまいました。
今日は息子のスポーツ少年団の市内の総合運動会。場所は「ももたろうスタジアム」でした。

息子は補欠で出ませんでした。初めて見に行ったのですが、3年ぶりの開催だそうで(一昨年は雨、昨年は国体)、私が岡山に来てから初めての開催でした。うちの少年団は下位に低迷しましたが、みんな一生懸命でした。でも観戦している我々は日陰のスタンドで寒かった!!! でも周りの木々がようやく色づいて綺麗でしたよ。

裏方の方も本当にお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

当選しました! [岡山あれこれ]

昨年は良く当たった某雑誌懸賞ですが、最近応募を継続しつつなかなか当選しませんでしたが、忘れた頃に送られてきました・・・今回はフィリップスの伝道歯ブラシ!!「ソニックケアー」ってやつです。

明日から早速試してみます・・・ 
グアムの車達はもう少しあるのですが次回にします。
我が阪神タイガースももう終戦か!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

グアムにて 車いろいろ・・・②

これはグアムタモン地区のメイン通りです。小さいですが真ん中のブルーの車は三菱の「エアトレック」。
向こうの人はSUVがすきですね。色々なものが走っています。

これは日本で言う「ランクル」 でもレクサスマークが入っています。高級SUVなんでしょうね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

グアムにて 車色々・・・ [あれこれ]

ブログのアップを全くしていなかった8月に実は家族でグアムに行っておりました。  岡山空港から直行便があるので非常にお手軽に行けました。航空会社はコンチネンタル航空。結構小さい飛行機です。
現地ではいろいろ遊んだのですが、やっぱり目がいくのは車達。少しずつ紹介します。

トヨタのFJクルーザーこれが一番気になりました。日本でもそこそこ売れそうだと思うのですが・・・
これは結構たくさん走っていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久々の・・・ [岡山あれこれ]

8~9月と全くアップしてなくてもう10月になろうとしています。心機一転小まめにアップしていこうと思っています。
9月は町内の行事やら、息子のスポーツ少年団のソフトボールだので土日は忙殺されていましたが、今日は久々にゆっくりしています。
今月は中旬にあった、蒜山ユーロカーミーティング(HEM)にも行けず、ムルで走るのは近所の買物ばかりでこれといったネタもないのですが・・・
今日の画像は昨日近くで発見したフェラーリの360です。この色も綺麗ですね。

明日から最近の8月から少しためていたのをアップしていきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

朝顔咲いてます [あれこれ]

私は夏休みが来週から始まるので、今週は仕事に出ております。
来週は家族旅行を企画しているのでまあ我慢我慢です。
今日は夏らしいひとコマを小学1年生の次男が持って帰ってきている「朝顔」が毎日咲いています。
私も1年生の頃は観察日記をつけたっけ。
暑い毎日ですが、花の色は涼しげです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。